【未就学児の習いごと@レイクタウンエリア】

レイクタウンにお住まいの皆さん、子供が入園する時期を機に「習いごと、何かやらせたいな」と考えはじめ、どうしたらいいか困ったことはありませんか?

 

実はわたしも子どもが入園するタイミングで同じことを考えはじめ、そもそもこの周辺にどんな習いごとがあるのか、そして送迎のことや月謝についての悩み、そしてなによりも本当に子どものためになるのか・・・、こんなことを考えていました。

 

そのときにネットで情報を探し漁りましたが、なかなか欲しい情報がまとめて得られないという体験をしました。だからこそ、同じようにお子さんを持つ家庭のご両親に少しでも役に立てればと思い、いくつかピックアップしてご紹介します!

(ちなみに、このなかに実際我が家も通っていた&通っている習いごともあります)

 

習いごとの感想や子供の成長については、主観であり個人差があると思いますので、そのあたりは柔軟にご覧頂けますと嬉しいです^^

 

 【教育系】

1,英会話

┗Kids Duo イオンレイクタウン(@Mori1F、屋外スタバ正面)

ECC 越谷レイクタウン校(@Mori3F、島村楽器そば)

┗ベネッセの英語教室 ビースタジオ  越谷レイクタウン東教室(@吉越橋近く)

 

我が家がお世話になっているのはECCです。

正直なところ、月謝はそこそこしますが、大手の安心感や夏休み冬休みなどはイベントもあったり、季節ごとのイベントもありコンテンツ的にも子どもが飽きずに通える環境かなと思います。また、イオンの中に入っているので、子どものレッスン中に買い物ができたり用足しができる点も便利です。

 

2,学習塾

公文式 レイクタウン駅前教室(@駅改札から20秒、ブリリア越谷レイクタウン1F)

小学館の幼児教室 イオンレイクタウン教室(@Mori3F、ドコモショップとなり)

┗七田式 越谷レイクタウン教室(@駅改札から10秒、レイクタウンオークラビル1F)

 

こちらでは、七田式にお世話になっています。

レイクタウンに開校したことをきっかけに知ったのですが、少し調べてみて可能性を感じ、体験をして子供がやってみたいとのことだったので通塾することにしました。

とにかくほめて伸ばすことをしてくださるので、自宅では怒られっぱなしな子どもには居心地のいい空間かもしれません。ちなみに、もし通っていなかったら・・・と考えると、かなり七田式での学びの効果を感じることが多々あります。

 

【運動系、その他】

1,スイミング 

セントラルスポーツ 越谷レイクタウン(@叡明高校の脇)

┗スウィン南越谷スイミングスクール(@南越谷駅近くのカスミ隣)

┗ポニースイミング越谷(@市立図書館近く)

 

運動系は、約3年間セントラルでスイミングをしていました。

はじめは水に慣れることからはじまりましたが、気づけばクロールが泳げるまでになっていました。ある年齢以降はバスでの送迎もあるようなので、ご両親の負担も減らせると思います。

 

ざっくりになってしまいましたが、レイクタウンエリアに住んでいらっしゃる方の幼児教育情報をお伝えしました!

 

振返ってみると、小学生に上がると他にも多くの選択肢があるので(他にもサッカーや野球、ピアノや習字など)、子どもに教育の機会を増やしたい、選択肢を持たせてあげたいと考える方には、非常にいい環境と言えると思います。

 

本当は月謝なども載せようかと思ったのですが、変動があったりすると確認と再度のお知らせが大変なので、そのあたりは実際にスクールのHPをご覧頂くのが一番いいと思います^^