【越谷フルーツサンドA.myu&Kitchen@越谷市場】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

レイクタウンの専門家です^^

 

ここ最近、かつてのタピオカのように一気に注目を集める存在となったスイーツといえば何を思い浮かべますか?今回はSNSや各メディアで目にすることが増えた「フルーツサンド」越谷レイクタウンからお届けします!(厳密にはレイクタウンのすぐ隣の流通団地という物流ベースにある市場から)

 

【フルーツサンドとは】

まずフルーツサンドとは、多くの方がご存知のように、サンドイッチ用のパンに生クリーム+フルーツという夢を詰め込んだ食べ物です。人によるかと思いますが、主食で食べるというよりは、デザート感覚で召し上がる方が多いのではないでしょうか。

横道はメロンやイチゴなどのフルーツや、あんこ×バターなどかと思います。

美味しいのはもちろん、見栄えにも工夫が凝らされておりSNS映えを意識したフルーツサンドもあるようです!

 

【A.myu&Kitchen@越谷市場】

越谷レイクタウン駅南越谷駅新越谷駅)の中間に位置する、越谷市場」という一般人にも開放されている市場があり、その場内に新規オープンされたのが『A.myu&Kitchen』さんです!!いずれの駅からも徒歩での移動は辛い距離なので、タクシーか自家用車でのアクセスをおすすめします。時間にして10分程度です。もしかしたら、南越谷駅からバスもあるかもしれません。つい先日行ってきましたので、早速ご紹介していきます^^

 

f:id:koshigaya-laketown:20210523140948j:plain

■外観:写真左側の爽やかなミントグリーンのお店です^^

 

f:id:koshigaya-laketown:20210523140911j:plain

■看板:12時オープンですが、開店時には約30名以上の方が列をなしていました。(週末)

 

f:id:koshigaya-laketown:20210523140736j:plain

■ショーケース:これをみた瞬間ワクワクが止まりませんでした。笑

やきいもサンドは変わり種でとても美味しそうでした。

 

ちなみに我が家では、メロンサンドと他いくつか購入しましたが、大人が気を遣いながら食べてもボリュームがすごくて食べているうちに生クリームとフルーツがこぼれ落ちてきます。

そのくらい惜しみない生クリームとフルーツが挟まれているのです。

 

ちなみに、メロンは本当にジューシーで果汁が滴り落ちるほどでした。もちろんとても美味しかったです^^

 

【感想】

一言で言うと、最高でした!

まずこの辺りにあまりフルーツサンド専門店がなかったのでとても新鮮でした。

そして地味に良いなと思ったのは、イオンレイクタウンないではなく、意外性のある越谷市場内に出店されたことで、駐車場渋滞などに巻き込まれず、さくっと立ち寄ってさくっと購入することができると言う部分です。

 

ただ、この辺りに土地勘のない方は市場の入り口がわかりにくいかもしれないので、事前に確認されることをお勧めします^^

 

ちなみに余談ですが、市場内はお菓子や日用品、お肉なども販売されているので、プラプラするだけでも十分楽しめると思います!

 

と言うわけで、今回は越谷フルーツサンド専門店『A.myu&Kitchen』をご紹介しました^^