【家族で行きたいラーメン屋@越谷レイクタウン】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

レイクタウンの専門家です^^

 

今日はレイクタウンエリアの家族で行ける(行きやすい)ラーメン屋さんをご紹介したいと思います!週末などに「今日は夕食作りたくないから、どこか外食へ・・・」と思った親御さんの強い味方になる情報です^^

 

それではさっそくいきましょう!

 

【選出ポイント】

越谷レイクタウン駅から車で5分以内

・駐車場5台以上あり

・座敷orボックスシートあり

 

1,ラーメンのまめぞう@越谷レイクタウン

埼玉県民であればご存知の方も多いはず、ラーメンのまめぞう!実は私、レイクタウンに来るまで全く知りませんでした。でも行ってみると、リピートしたくなる要素がたくさんあり、今では月一で家族みんなでお世話になっています。具体的には、店員さんの接客がいい、ラーメン美味しい、山盛りポテトはビールのお供に最高!、食べ終わると子供にあめくれる(笑)、駐車場が広いから家族で車で行く際も安心!

値段設定も良心的で、言うことなしのラーメン屋さんです!

 

2,ラーメン山岡家@越谷レイクタウン

言わずと知れた山岡家!味やメニューについてはご存知の方も多いと思うので省略しますが、子供メニューもしっかり用意されており、最後にガチャガチャをやらせてもらえるサービス付き。なんと言っても、24時間営業が最高ですよね。金曜日に仕事から遅く帰ってきた道中でも、ラーメンとビールを楽しめる、オアシスのような場所です。(笑)座敷があるのも安心して行けるポイントですね。(*コロナの影響で営業時間変更の可能性あり)

 

3,京都北白川ラーメン魁力屋@越谷店

こちらも定番のラーメン屋さん、魁力屋(かいりきや)!座敷はないものの、ボックスシートがあるので家族でも安心です。駐車場も広いので、運転が苦手な方でもストレスなく駐車出来ます。ちなみに、こちらも子供向けメニューが用意されており、しっかりおもちゃのサービス付きなので、ラーメンを待っている間も退屈せずに、子供をおもちゃで遊びながら待たせることができます。(笑)週末のランチタイムは混み合うことが多く、入り口付近で並びながら待つこともしばしば。レイクタウンmori、kazeいずれも徒歩1分なので、買い物と食事をまとめて行けるところも便利なポイントの一つです。

 

4,節骨麺たいぞう@越谷レイクタウン

越谷レイクタウン駅の南側に位置するたいぞう。駅から徒歩の場合は10分弱程度の距離です。敷地内に駐車場も完備されており、また同じ敷地内に美容室も併設されています。店内はカウンター、ボックスシート、座敷と用途に応じて使い分けられ、また子供向けメニューも用意されております。

 

他にもレイクタウン周辺では美味しいラーメン屋さんがたくさんありますので、また別の機会にご紹介したいと思います!ちなみに、今回はあえて省いておりますが、イオンレイクタウンの中にもラーメン屋さんが多数出店しているので、そちらもぜひチェックしてみてください!