【いざという時のための動物病院@越谷レイクタウン】

普段生活するうえで、自宅の近くに病院があることは安心して生活するための条件の一つではないでしょうか?今回は病院は病院でも、人間ではなく、大切なペットの病院アニマルクリニックについて、レイクタウンエリアでご紹介していきたいと思います!

 

ちなみに我が家では小型犬を飼っていて、このブログでご紹介する病院はいずれも複数回お世話になっており、ユーザーのリアルな声としてお届けいたします^^

 

もしかしたら他にもあるかもしれませんが、今回はこちらの2ヶ所です!

 

1,PETEMO越谷レイクタウンmori店

名前の通り、イオンレイクタウンmori1Fにある動物病院になります。まず特徴としては、駐車場はイオンの駐車場を利用できるので、病院でよくある「駐車場がいっぱいで入れない」ということがありません。また屋内駐車場であれば、天気の悪い日でも雨に濡れず病院まで行くことができます。

診療を待つスペースも割と広く、診察室も2部屋あり同時稼働しているので、割と回転は良いと感じました。とは言っても、患者さんの数もそれ相応に多いので、待ち時間が長くなりそうな時は、併設しているペットショップでグッズを眺めたりしながら時間を潰すこともできます^^強いて言えば、待ち時間が気になることくらいです。(kaze1FにもPETEMOがあり、こちらには病院はついておりません。小動物や鳥などはこちらにいますよ^^)

ちなみに、担当してくださる先生はどの方も親切丁寧なので安心して診てもらえます。

 

2,アルト動物病院

レイクタウン7丁目、越谷南高校近くの住宅街の一角にあります。まず特徴としては、先生をはじめスタッフの皆さんの人柄が最高!これは声を大にして皆さんにお伝えしたいと思います^^

本当に親切で、それでいて丁寧に対応してくださり、小さい子供も一緒に連れて行った際にも優しく相手していただいたのが印象的でした。

一方でどうしても規模的な部分で駐車場が2台分の確保となるため、満車であることもしばしばです。ただ、歩いて5分もしないところにコインパーキングもあるので、そちらを利用すれば問題ないかと思います!

 

いかがでしたでしょうか?

改めてになりますが、どちらも本当に丁寧で親身に対応してくださる動物病院だと思います。私の個人的な感想では、アルト動物病院に軍配が上がりました^^親切さが段違いに好印象というのがその理由です。

 

このように安心して診てもらえる動物病院がすぐそばにあることも、越谷レイクタウンが生活しやすい街であるの理由の一つだと思います^^