【マンションまとめ@シティテラス越谷レイクタウン】

昨日の続編です。

越谷レイクタウンのマンションまとめ第一弾は、『シティテラス越谷レイクタウンです^^

  

まずは概要からまとめていきます。

 

【概要】

1,シティテラス越谷レイクタウン

▶︎竣工:2017年5月

▶︎所在地:越谷市レイクタウン5-12-2

▶︎アクセス:JR武蔵野線越谷レイクタウン」駅より徒歩7分

▶︎売主:住友不動産タカラレーベン

▶︎施工:長谷工コーポレーション

▶︎新築価格帯:2,900万円台~3,900万円台

▶︎間取りボリュームゾーン:3LDK

▶︎面積ボリュームゾーン:約70㎡~約83㎡

▶︎構造:RC(鉄筋コンクリート造)

▶︎規模:地上8階建て・497戸

▶︎駐車場:393台(その他:バイク置き場あり)

 

言わずと知れた住友不動産の「シティテラスシリーズ」、やはりブランドマンションに住うというステータスを感じる物件ですね。レイクタウン周辺の戸建てと比べると最安値価格帯は、経済的な負担も軽く選択肢に入りやすい条件だと思います。

 

ちなみに、こちらの物件は発売当初レイクタウン駅からの徒歩分数が「12分」表記だったのはご存知ですか?

 

決して誤表記でもなく、おとり情報でもなく・・・

 

実は、竣工後少ししたタイミングで道路を横断できるように、横断歩道が新設されたのです。これにより、今まで少し遠回りをするしかなかった(実際は横断歩道がないところを横断しショートカットしていた人多数)ところを、ショートカットして駅にアクセスできるような導線を作り、約5分の時間短縮ができるようになりました!

 

これにより、レイクタウンkazeへのアクセスも抜群に良くなりました。

 

【周辺環境】

前述した通り、レイクタウン駅へのアクセスが徒歩7分に短縮されたことは非常にポジティブで、駅距離を懸念されていた層にとっては背中を押される条件となったはずです。

 

環境面では、言わずもがなレイクタウンkazeとmoriは徒歩5分圏内、くら寿司や 魁力屋(ラーメン)、そしてレイクタウンアウトレットも同等の距離にあり、利便性が高く好立地な印象です。

 

ドラッグストア(マツキヨ)やフィットネスジム(セントラルスポーツ)はやや遠いものの、代わりにmoriの中でイオンのドラッグストアやイオンスポーツクラブで替えが効くので安心です^^

 

コンビニは徒歩圏内にミニストップ、ローソン、セブンイレブンと3つありますが、一番近いのはイオンレイクタウンmoriの隣にあるミニストップかと思います。(隣にエネオス

 

またこの数年で新設された越谷レイクタウンどろんこ保育園」が徒歩5分程度の距離にあり、お子さんを保育園に預けるご家族にとっても好条件ではないでしょうか。

 

ちなみに、公園もすぐそばにあるので、小さいお子さんがいるご家庭には週末の時間を多様なバリエーション(ex/イオンで買い物→公園で遊び→くら寿司で夜ごはん)で過ごすことができる環境です!

 

【賃貸情報】

参考情報ですが、この辺りが中央値かと思います。

 

■賃料(管理費込み):月額16.5万円

■間取り:3LDK

■広さ:約70㎡

■その他:ウォークインクローゼット×2、募集の部屋によりペット相談可

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

全体感としては、越谷レイクタウン駅周辺のマンションの中では、強いていえば「駅からの距離」が気になる部分かと思いました。

 

ただ、この7分が許容できる方にとっては良い選択になるはずです!

次回は「2,グランセンス越谷レイクタウン」のご紹介を予定しています^^